ATLASラジオゲリラライブアーカイブ【#4】超能力を使った犯罪捜査であぶり出される日本の闇

超能力捜査官(ちょうのうりょくそうさかん)とは、超能力を使って犯罪などの捜査に協力する人間がいる、というようなことをあたかも本当かのように思わせるために用いられる、その人間の呼称を指す。
肩書きとして「FBI超能力捜査官」とも銘打たれるが、アメリカの警察やFBIにそのような役職はないうえ、FBIの職員は法律によりアメリカ国外での活動が禁止されている。日本のバラエティ番組で登場する肩書きは真実性を無視した過度な演出といえる。







コメント

このブログの人気の投稿

【わたしの原子力秘史シリーズ ある龍の死】日本のいちばん長い日、終戦記念日8月15日。この日に亡母の葬儀が行われた。原子力ムラの盗聴騒ぎのなかで亡くなった。

ヒッグス粒子はその特性により「神の粒子」と呼ばれます。このまま行けば記録を塗り替え物理学の謎を解き明かすことになるでしょう。   CERN / 地獄への扉 (2015) [日本語字幕]

#311フクシマ9周年 #5Gの危険性 #コロナパンデミック 《原子力学者が警告する5Gの危険性&コロナとオリンピック》最新情報 其の一 「数理系シャーマンとスジャータ女史がJ-PARC2125を霊導する」