#アルベールカミュ #ペスト 世界的パンデミックの中で読まれている不条理の文学、都市封鎖の中でこそ読みたい不条理の人生。【ペストは、神が下した人間への罰】【人間の人生とはペスト的状態】





今日、ママンが死んだ(異邦人)

みんなこいつを自分の中に飼っている。

だが、ペストや戦争がやってくるとき、人々はいつも同じように無防備な状態にあった。

かくして、ペストがわが市民に最初にもたらしたものは追放状態だった。

ペストとは何か?-世界の否定性

今日、ペストがあなた方に関わるようになったのは、反省すべき時が来たということなのです。

神を信じていますか、先生?

わかりません。僕の倫理かもしれません。


僕が心を惹かれるのは、愛するもののために生き、また死ぬことです。

コメント

このブログの人気の投稿

【わたしの原子力秘史シリーズ ある龍の死】日本のいちばん長い日、終戦記念日8月15日。この日に亡母の葬儀が行われた。原子力ムラの盗聴騒ぎのなかで亡くなった。

ヒッグス粒子はその特性により「神の粒子」と呼ばれます。このまま行けば記録を塗り替え物理学の謎を解き明かすことになるでしょう。   CERN / 地獄への扉 (2015) [日本語字幕]

#311フクシマ9周年 #5Gの危険性 #コロナパンデミック 《原子力学者が警告する5Gの危険性&コロナとオリンピック》最新情報 其の一 「数理系シャーマンとスジャータ女史がJ-PARC2125を霊導する」